TEL:03-5603-0288  FAX:03-5603-0281


全中連では 、全国の組合員を対象に、料理講習会、各種の研究会を実施しています。
基本となる、料理研究はもとより、経済情勢や嗜好性の変化、また、急速に拡大する情報化社会に対応するため、毎回、多数の参加者が集って、熱心な活動を続けています。
また、年に1回、全国の都道府県組合の持ち回りで、全国大会を実施し、直面する課題への取り組みと解決策の模索を協議すると共に、組合員同士の結束を図るべく、交流・親睦の場を設けています。


料理講習会
料理講師を招き、メニュー開発や改良に役立つ、実践講習を実施しています。

素材の選定方法、活かし方、また、下処理などにも、思わぬ発見があることが多く、料理の奥深さを実感する瞬間です。
調理の実践講習が終了すると、出来上がった料理を、参加者全員で試食、 講師への質問や意見交換も行なわれ、和やかな中にも、真剣で充実した時間となっています。
★埼玉県組合主管:料理講習会レシピ
(2011.3.9)
・あげお酒粕味噌ラーメン
・すっぽんの薬膳スープ
・B級グルメ的「豚レバモツニラ炒め」
・三種の彩り饅頭
・揚げ麺の五色風味/揚げ麺風スナック
全国大会
毎年、全国各地の組合で実施され、今年で41回を数えます。

組合活動の問題や、一般情勢の研究など、日々変化するテーマに取組むと共に、地方固有の問題などを発表しあって、認識を深め合っています。

大会に先立ち、店舗経営に役立つ器具や商材の展示、素材の販売などの「近代化展」が実施され、終了後には、各地の情報交換をしながら、親睦を深め合っています。
詳しくはこちらから→
Copyright © Zenchuren All Rights Reserved